2023年9月10日に、ビリヤード ロサ様にてTPA月例会を開催しました。

IMG_20230910_192014473.jpg

優勝……二渡 行基(アドバンス)
準優勝……大枝 隆樹(フレンド)
3位……宮本 琉成(WISH)
4位……榎本 純久(バグース)
5位……中村 英治(ミッキー&ネプチューン)
6位……志藤 倫也(Mag)
7位……石井 正一(ミッキー&ネプチューン)
8位……森 孝紹(ミッキー&ネプチューン)

参加人数 34名(ゲスト参加 4名)

S__37134361 (1).jpg

マスターズ本戦と日程が重なったため、少々メンバーが少なくなった月例会。
酷い湿気と読みづらいテーブルコンディションに苦労するメンバーが多く、ハイランはゼロとなかなか厳しい戦いが強いられた当日でした。

 

S__37134360 (1).jpg

 

 

準決勝に進んだのは、入会まもない二渡選手とベテラン榎本選手。二渡選手が順調にランを重ねますが、ハイボールでおしくも繋がらず。しかし榎本選手が唯一のこのチャンスでシュートミス。1ラックで決着がつくことになりました。

 

 

IMG_20230910_182150137.jpg

二渡 W - 榎本 0

 


S__37134357 (1).jpg

 


もう一方のテーブルで行われた準決勝は、TPA最年少の宮本選手とベテラン大枝選手。
宮本選手のミスが目立つ展開となり、コツコツと点を積み上げていった大枝選手が決勝戦へと駒を進めました。

IMG_20230910_181153167.jpg

 

大枝 W - 宮本 53


IMG_20230910_184259582.jpg

二渡選手対大枝選手の決勝戦。

IMG_20230910_190126286.jpg

IMG_20230910_185144014.jpg

テンポよく玉をつなげる二渡選手に対し、なかなかランが伸びずない大枝選手は、そのまま二渡選手が逃げ切る展開でW-53と、入会後に早々と優勝カップを手にすることになりました。

IMG_20230910_184124739 (1).jpg

決勝戦の様子は動画でご覧ください。

10月の月例会は10月15日(日)に開催します。
 → 詳しくはこちら