2023年5月14日に、ビリヤード ロサ様にてTPA月例会を開催しました。

1 (1).jpg

LINE_ALBUM_23年 5月度 月例会_230515 (2).jpg

優勝……中野 雅之(アロウズ)
準優勝……干場 修(ポイントサンビリ荻窪)
3位……二渡 行基(ゲスト)
4位……神田 哲男(Mag)
5位……角谷 慈樹(自遊空間亀戸)
6位……石井 正一(ミッキー&ネプチューン)
7位……宮本 琉成(Wish)
8位……大野 敦史(ミッキー&ネプチューン)

参加人数 38名(ゲスト参加 3名)

 


9.jpg

 

 

 

優勝は中野選手。これで5連勝です。


3.jpg

今年入会したばかりの神田選手が初の準決勝進出を果たしましたが、中野選手に惜しくも破れてしまいました。

11.jpg

 

 

 


もう一方の組み合わせは、ゲスト参加2回目にして準決勝進出となった二渡選手。干場選手に対してリードが続く展開となりましたが、ゲームボールにつながるハイボールでのミスから、干場選手に逆転勝利を許してしまいます。


4.jpg

アマローテのタイトルを持つ2人の決勝戦は、今年2回目となる好カード。
1ラック目は難しい配置とテーブルに苦しめられ、お互いにランが伸びない状況が続きました。60-60で折り返した2ラック目も、セーフティ合戦を含めた激しい攻防が繰り広げられます。中盤で干場選手にターンが回ってきましたが、ネキストを繋げられず、チャンスを逃してしまいました。
その後、8番が回ってきた中野選手が13番までを取りきって勝利をもぎ取りました。

干場選手(80)- 中野選手(W)

決勝戦の様子は動画でご覧ください。


6月の月例会は6月4日(日)に開催予定です。
 → 詳しくはこちら