2023年3月12日に、ロサ様にてTPA月例会を開催しました。

優勝……中野 雅之(アロウズ)
準優勝……小笠原 一真(アシベ)
3位……一乗 健太郎(ビリヤード ヤマニ)
4位……宮本 琉成(Wish)
5位……山下 純基(ゲスト)
6位……清水 潮(Zeke)
7位……甲嶋 陽太(オレンジ)
8位……玉田 孝司(Mag)

参加人数 35名(ゲスト参加 2名)

TPA202303monthly (10).jpg

今回も優勝は中野選手。1月度・2月度に続く3連勝です。

TPA202303monthly (7).jpg
準決勝の中野選手vs宮本選手は、中野選手がAハイランで圧倒。

TPA202303monthly (6).jpg

もう一方の組み合わせからは、小笠原選手が一乗選手をW-21で勝ち上がりました。
 

LINE_ALBUM_20233  月例会_230315_4 (1).jpg

決勝のゲームは中野選手が逃げ切るかと思われたところ、ゲームボールを決められず。
巡ってきたチャンスを生かした小笠原選手が2ラック目の14番を入れたところで痛恨のスクラッチ。
センターショットを決めた中野選手の勝利となりました。

小笠原選手(97)- 中野選手(W)

決勝戦の模様は、動画でご覧ください。





TPA202303monthly (9).jpg

また、当日はJPBAの羅プロが特別ゲストとして参加。選手とのペアマッチを通して、さまざまなレクチャーをしていただきました。

TPA202303monthly (3).jpg

TPA202303monthly (8).jpg

プレイヤーだけでなくテーブル周りも常に賑わい、羅プロの言葉を真剣に聞いたり、熱心に質問している姿が多く見受けられました。


くわえて、寂しいお知らせが一つ。

TPA202303monthly (2).jpg

TPA在籍42年の篠田 理さんが、今回の月例会を持って退会することになりました。
過去には理事長も務められ、都道府県対抗戦の優勝メンバーとしても活躍した、TPAに多大な貢献をしていただいたメンバーの一人です。

当日は入会当時のTPAベストを着用して参加していただきました。

TPA202303monthly (4).jpg

温厚な人柄が魅力的で、さらに年齢を感じさせないプレイやガッツ、そしてなによりもビリヤードを愛する気持ちに影響を受けたメンバーも多いと思います。

TPA202303monthly (1).jpg

TPA退会後ももちろんビリヤードは続けるそうです。すてきなビリヤード人生ですね。
健康に気をつけて、生涯スポーツとして楽しんでいただきたいと思います。

42年間、ありがとうございました!


4月の月例会は4月30日(日)に開催予定です。
 → 詳しくはこちら